shuhei100717のブログ

英語が苦手な人や受験英語で必要な人に教えてます。よければブログ見てください!

なぜ英語を学ばなければならないのか?

どうも。こんばんは!
シュウチンです。


今日は早めに帰って来れたので
2つの話題を語っていきます。
まず、1つ目です。


なぜ、英語を学ぶのか
をお教えします。


受験のため?就職のため?
など人それぞれだと思います。


しかし、別に英語が話せなく
ても普段の生活に何の支障も
ありませんし、いったい何の
為に学ぶのでしょうか。


それには、3つの理由
があるのです。


この理由を知ることにより
あなたの将来、もしくは
現在の状況がころっと
変わります。


しかし、この理由を
知らなければ、あなたの
人生の半分以上が
無駄になってしまうのです。


では、理由を述べて
行きたいと思います。


1つ目は、「英語知ること
は日本をもっと知ることに
繋がるため」です。


英語学ぶことの最大のメリット
は「日本」という国を客観視
する手段を得られるという
事です。


例えば、日本のことが海外
ではどんなふうに報道され
ているのか。などといった
ことを知ることで、日本


がどのように見えている
のか、くっきりと見えてき
ます。


しかし、日本語しか話せ
ないと、多面的な視点を
得ることが難しくなります。


そして、日本の常識が正しい
などと思い込んでしまいがち
です。


ですから、あなたの目や耳で
情報に接することで違いが
出て来るのです。


2つ目は、「英語を知ること
で別の文化を知ることが
できるため」です。


異文化を知ることであなたの
世界観が豊富になりまた、別の
言語を使えるとでは異文化に
対する認識がかわります。


しかし、異文化のことを
何も知らなければ偏見
してしまうのです。


3つ目は、英語は
「もっとも汎用的な言語」
であるためです。


なぜ、中国語ではなく英語
を学ぶのでしょうか。


それは、英語が現在、最も
汎用性の高い言語だからです。


この3つの理由から言えることは
「英語を学ぶこと、それは、より
あなたにとって豊かな人生に
繋がる」という事です。


長々と読んで頂き
ありがとうございました。

 

宣伝活動見たいですいません!
しかし、皆さんに見て欲しいなと思い、出してます!
よければご覧下さい!
↓↓↓↓↓↓↓
http://shuhei100717.blogspot.com/2017/06/303.html
皆さんの悩み相談はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/@gyq5580w