shuhei100717のブログ

英語が苦手な人や受験英語で必要な人に教えてます。よければブログ見てください!

英語長文を3倍の早さで読む方法とは?

どうも。


シュウチンです。


今回は、あなたに
英語長文を3倍で読む
方法をお教えします。


この方法を実践すれば
あなたの英語の偏差値は
ぐーんと伸びます。


なぜなら、あなたの速読力
が3~4倍に上がるから
です。




英語長文を解く時間が
半分になると今まで60分
かけていた問題がたった
30分に短縮できます。


余った30分で今まで出来な
かった「見直し」が出来ます!


「あ!ここケアレスミスしてた!」


「この文章よく読んでみたら、
文脈が違う!!!」


と言った発見ができます。


つまり、問題を解き終えて
答え合わせしている時に


「何でこんなとこを間違えたんだ?」


「これ合っていたら満点だったのに」


というのが無くなります。


この方法を完璧にしたあなたは
英語のテストを解く時など
隣の人よりも圧倒的に速読力
があるので


問題ページをめくるスピードが
格段に速いです。


あなたはペラペラとページを
めくりどんどん問題を解いて
行きます。


あなたの隣の人は
絶対にあなたには
追いつけません。


あなたの解答の速さに
隣の人は動揺を隠し
あなたの方をちらちらと
横目で見てくるかも


知れません。


あなたは誰よりも先にペンを
置きかなりの余裕をもって
試験を解き終えることが
できます。


とにかくこの方法を実践すれば
あなたの英語を読む速さが
格段に上がることをお約束
します。


しかし、もしあなたがこの方法を
実践しなければ、塾でいい授業
も受けいい参考書は買い揃え
勉強時間も増やしたのにも


関わらず、英語の成績は
平行線のままです。


むしろ、低下していっていると
感じることもあって


「こんなに勉強しているのに
何故成績が上がらないんだ」


そしてあなたはこの様に
感じてしまい最終的には
周りの環境のせいに
してしまい、友達からも


避けられてしまいます。




こんなのは絶対に避けたい
ですよね?


そうならない為に
今からお教えする方法を
実践しましょう。


その方法とは


「英語を前から訳す」


です。


例えば、関係代名詞が
あったり1つの文が長いと
「後ろから訳す」という読み方
をしてしまうと思いますが


英文を前から読むようになると
英文を読む時の目の動きが
左から右へと一方通行に
なります。


しかし、英文を後ろから訳して
読んでいる人は


英文を読む時の目の動きが
右から左へ行ったり来たり
するので読む速さが遅いです。


もっと分かり易く説明するために
今から簡単な例文を解説します。


「The camera which he showed me
was very expensive」


例えば、この英文を読む時
多くの人は関係代名詞の
whichを見て


「彼が私に見せたカメラは
とても高価なものだった。」


と頭の中で英文を後ろから
訳します。


しかし、英語の得意な人は


「カメラ which 彼が見せた
私にだったとても高価な」と


頭の中で英文を訳して
います。


この読み方を完璧にすると
驚異の速読力が付きます。


是非、あなたもこの読み方
練習してください!!


「で、どうやって練習すれば?」


とても簡単です。


「英文を前から訳す」
を意識するのです。


ここで、大事なのは
意識することです。


「カメラ which 彼が見せた
私にだったとても高価な」


この和訳は一見すると
おかしな日本語ですが


そもそも英語と日本語は
文型が異なるので読み方
も異なるのは仕方ないです。


日本語では述語が文の
最後に来ますが英語では
述語は主語の後ろにすぐ
来ます。


ですから、上の和訳のように
不自然になるのは当たり
前のことです。


大事なのでもう一度
言います。


「英文を前から訳す」


を意識して下さい。


最初はぎこちなくても
すぐになれますので
いっぱい練習して下さい。


英文を前から訳す読み方
は本当に効果が出ます。


1つの英文が長ければ
長いほど前から訳すこと
を意識してください。


これをするだけで
あなたの速読力は
グーンと伸びます。


では、今すぐ簡単な英文でも
訳してみましょう!!


例)I have a pen.


「私は持っているペンを」


という感じでどんどん
していきましょう。


長々と読んで頂き
ありがとうございました。

宣伝広告みたいになってしまいすいません。
でも、皆さんの力になりたいんです。
 
=====================
良ければ、こちらでも相談受付してますので
ご利用ください。
ここで勉強が苦手な皆さんは成長し続けています。
あなたも成長して周りをびっくりさせてみませんか。
      ↓↓↓↓↓↓↓
https://line.me/R/ti/p/@gyq5580w
業者かよって思われるかもしれません。
ですが皆さんの力になりたいんです。
どんな話でも構いません。24時間必ず返信します!
遠慮なく頼って下さい!!
=====================

私がたったの一ヶ月もかからずに
得意になった方法を
無料で公開しています。
良ければご覧ください。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://shuhei100717.blogspot.com/2017/05/303.html


↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑