shuhei100717のブログ

英語が苦手な人や受験英語で必要な人に教えてます。よければブログ見てください!

学生必見!!勉強の効率を3倍以上上げる方法って!?

どうも。


シュウチンです。


今回は、結果が出る人と
でない人の差について
お話します。


基本的に、
勉強している人は結果がでて、
もちろんながらサボっている人
は結果が出ません。


「全然勉強してないよ~」とか
言っているのに出来ている
友人がいますよね?
私も何度か騙されました。


だが、しかし!!!


私は考えた時、
騙されていた訳では
無かったのだと。


例えばあなたが一日に
8時間勉強していると
します。対し友人は
3~4時間勉強しています。


でも、あなたがもし
8時間したとしても
しっかりと勉強できて
いるでしょうか?


その8時間の中に
ちょっと休憩した15分とか
ご飯を食べていた30分とか
塾で友人と話した1時間を


入れてみると、実際に
勉強している時間が
3時間もしくは4時間に
なっていませんか?


例えばの結果から
友人が勉強したと
言っていたあの3~4
時間を無駄にしたのです。


仮に、この事が分かって
いても、集中力は続かない、
友人がいたら続かない。


この様なことで不安に
なっているそこの
あなた!!


取っておきの方法が
あります。それは、


「今日の時間割」


です!!



これを書いた物を目の前に
置き、その内容通りに
進めていきます。


ですが、「この内容通りに
進まない!!」っていう
こともあると思います。


ですので、今から説明する
3つのポイントを必ず
守ってください!!!


1.勉強→休憩→勉強
サイクルを作るのですが、


一回の勉強の時間は
自分が集中出来る最長の
時間にすること!!


なぜなら、無理やり
長くしても達成できずに
やる気が無くなるからです。


2.最初の勉強は好きな
ことからやる事!


英語長文が好きなら
もちろん長文から
初めてください!


でも、どれも嫌
という人は、どの
教科でもいいので
音読からスタート!


3.休憩する時は
ちゃんと休み時間を
とる!


例えば中間テストがあると
します。まだまだこれから
なのにやる気が途絶えると
今ままでの努力が無駄に。



この3つのポイント
おさえて今すぐに明日の
時間割を作ってみましょう!
そして、明日からやりましょう。


この方法をすれば明日から
あなたも、


時間を効率的に使うことが
できますし、自由な時間が
増えます。


しかし、逆にだらだらと
時間を費やせば、


勉強しているのに結果が
でないし、やっていても
勉強が終わらないのです。


長々と読んで頂き
ありがとうございました。

 

私がたったの1ヵ月もかからずに

英語が得意になった方法を

タダで公開しています。

よければご覧下さい!

 

特に英語が苦手な方や資格が欲しい方

に受け取って頂きたいです。

↓↓↓↓↓

http://shuhei100717.blogspot.com/2017/06/303.html